新築一戸建て・土地の宝塚市不動産専門「タカラコスモス」

わが家ができあがるまで

HOME > 博士くんの解説シリーズ > コスモスフラワータウン山本丸橋23区画現場レポート「宝塚市」

コスモスフラワータウン山本丸橋23区画現場レポート「宝塚市」

宝塚市山本丸橋で新築23区画の現場状況をリアルタイムでお伝えして行きます。

堂々完成(レポーター:S)
昨日、コスモスフラワータウン山本丸橋のT様が引越と伺ってました。 当日は弊社定休日でしたので一日遅れでしたが本日お伺いさせて頂きました。 まずはお引っ越し無事おめでとうございました。 昨日の今日ですから、バタバタしてるお忙しい中恐縮です。・・・
ロフト&化粧梁&吹き抜け(レポーター:S)
今月末にお引き渡し予定のT様邸宅内覧会が本日開催されました。 春間近というのに、雪が舞ってる??そりゃ寒いわ・・・。 寒空の下、お時間頂戴し誠に有り難うございました。 タカラコスモスの新築戸建ては基本自由設計であります。 建売住宅ではなく無地の状態からお客様の夢を実現できます。・・・
裏側(レポーター:S)
コスモスフラワータウン山本丸橋も随時お引き渡しが終わってきております。 最後になる施主様のご自宅も着々と工事進捗しております。 完成したら見えない壁や天井の裏側がちょうど見れる状況でしたのでお写真撮影させて頂きました。 すごいですね!こんな形状になってるんだ。・・・
お宅訪問(レポーター:S)
ども! 最近、「ミスター昭和」ことF部長がKARAの踊りをしてるのですが、クオリティの低さに悲しんでるオーメン君です。 今日は、コスモスフラワータウン山本丸橋のZ様宅へ訪問しておりました。 お買い換えの件で無事話も進み、スケジュール調整などを兼ねて。 お話も終わり帰ろうと思うと、奥様から・・・・・・
引越(レポーター:Y)
今日はN様邸の物件の引渡しがあり、その後すぐに引越をされてました。 取引は午前中に終わり、その後夜までなんだかんだで引越作業に追われておりましたので、邪魔すると悪いので現地でちょっとだけ挨拶。 新築のわが家っていいですね〜! 引越し最中の写真です。まわりは暗くなってましたが・・・
街並みがほぼ完成しつつ(レポーター:T)
今日、最終のお引き渡しの立ち会いに行きました。 昨年末に完成した方から一斉引き渡しが終わり 年末新居で迎えられ街並みがほぼ落ち着いて来ました。 一時のごった返しが嘘のよう! 最終残り、工務店さん、外構屋さん、頑張ってください!
現場風景(レポーター:Y)
夕暮れ時の丸橋現場風景です。 今月は17軒の引渡でバタバタしておりますが ほぼほぼ引渡しが完了しております。 現地は引越し最中のお宅が!入居者の明かりがポツポツ! これから、この街に新たなコミュニティーが生まれるんでしょうね〜
内覧会(レポーター:S)
ども!最近「体力の限界っ!@千代の富士」を感じてきて夜中ジョギングを始めたオーメン君です。 いよいよコスモスフラワータウン山本の最終お取引が近づいてきました。建物もほぼほぼ完成してきて最終チェックの内覧会が開催しておりました。・・・
良い雰囲気(レポーター:Y)
丸橋新築現場の入口付近からの写真です。 今日は雨の中、物件の最終確認や外構の打ち合わせに来られたお客様がいました。(雨の中ご苦労様でした) 年内引渡しに向けて分譲地内の雰囲気がいっきに変わりはじめました。 どんどん良くなっていきます。 最終どんな街並みになるのか本当に楽しみです♪
ゆったりお風呂(レポーター:Y)
宝塚市山本丸橋の新築分譲地ではパナソニック電工の システムバス(1621サイズ)が標準になっており 大変ご好評いただいております。 大きなお風呂だったら家族と一緒に入れるので 楽しいですね! この部分も悩んだ方が多かったです。 いろんなレパートリーがありましたので・・・
システムキッチン(レポーター:Y)
このキッチン画像が標準とオプションです! キッチン廻りがスッキリ!したデザインです。 標準仕様でも十分にオープンキッチンにできますので好評です!
外張り断熱で省エネ効果と夢のスペースがコラボ(レポーター:T)
外張り断熱では柱の外側で断熱するので、 夏・冬を通して壁体内も室内と近い環境になり、 室内との温度差が少なくなります。そのため、 壁体内の結露の可能性も少なくなります。
新しい家族(レポーター:S)
ども!昨日早めの大掃除をして強烈な腰痛に襲われてるオーメン君です。 今月は、コスモスフラワータウン山本丸橋のお引き渡しが集中しており只今引き渡し関係の書類お渡しや署名捺印などで契約者様のご自宅に走り回っております。・・・
物件引渡し間近(レポーター:Y)
山本丸橋では、年内引渡し予定が17件あります。 今日は完成間近の物件をご紹介していきます。 外壁は、『サイディング14m〜16m(厚み)』を標準にいろんなレパートリーから選んでもらいました。・・・
Panasonic(レポーター:Y)
稀少な画像を見て下さい。 山本丸橋分譲地は、『Panasonicのシステムキッチン』を標準にしております。選べるパーツも豊富にあり打ち合わせに時間が掛かりました。 その施工段階の稀少な画像です。 こうやって組み立てられていきます。 あっと!いう間です!
Low-E複層ガラスの『凄さ』(レポーター:Y)
今回はLow-E複層ガラスの『凄さ』について・・・ まず!Low-E複層ガラスには『遮熱タイプ』『断熱タイプ』の2つがあります。 ここでは、『遮熱タイプ』の説明をいたしますね! Low-E「Low-emissivity」の略語です。 赤外線からの熱エネルギーを吸収し、・・・
いよいよ我が家が見えてきたゾ!(レポーター:S)
ども!オーメン君です。 今日は少し気温も暖かくお出かけ日和でしたね。 最近は気温が冷え込んだので「スポーツデ◎」で購入したヒートテックなジャンパーを装着してうろちょろしております。 某部長から毎日「体育の先生か!!」と言われてます。ごめんなさい。寒いもん。・・・
外貼り断熱材『凄さ』(レポーター:Y)
山本丸橋は全区画で『すっぽり外張り断熱とLOWーE複層ガラス』を標準にしました。 外貼り断熱材の写真です。 旭化成:すっぽり断熱(ネオマフォーム) ここで外貼り断熱の『凄さ』を簡単に紹介しますね♪ 断熱をしっかりした住まいは、家の中の熱を外へ逃がさず、外気の影響を受けにくくなります。・・・
本日の現場状況(レポーター:T)
本日も現場監督さんは大忙し! 大工さんに電気屋さんに内装屋さんに引張凧で 走り回ってます。
新築現場速報(レポーター:Y)
この更地の状態からどんどん工事がはじまって行きます。

その他のおすすめシリーズ

コスモスフラワータウン山本東パート1全3区画現場リポート「宝塚市」
お気軽にご相談ください。
株式会社タカラコスモス
〒665-0852宝塚市売布2丁目3-16
フリーダイヤル 0120-67-4146
  • お問い合わせ
  • 買取無料査定
  • コスモスクラブ